SSブログ

ブログでミニ実験! [ためになる]

こんにちは!


本日は、ソニー・エクスプローラサイエンスの中で目立たない(!?)けど、実はすごいコンテンツをご紹介します[グッド(上向き矢印)]



では、ご紹介しましょう。

そのコンテンツは、コチラ!


DSC09022.jpg


レッド グリーン ゴーグルです。


このコンテンツは、いったいどんなことが起こるのでしょうか。



当館のパンフレットには、「赤と緑の光を見ていると… あれっ不思議な体験が!」と書いてあります。



…と、いうわけで、今回はその不思議に迫ってみたいと思います[exclamation×2]



さあ、その不思議に迫るには…まずはこちら[バッド(下向き矢印)]をご覧下さい!

最低でも、30秒間は見て下さいね。
その後、下にスクロールして、白い画面を見てみましょう。



白黒.jpg





































…………。


……。


…さあ、何が起こりましたか?

白という文字は、何色に見えましたか?




レッドグリーンゴーグルも、これと同じ補色残像というものを使ってます。


ですが、見え方は違いますので、ぜひ当館で確認してみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]





スタッフ 同期のNとK  でした。


2010-04-13 17:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。