SSブログ

残り8日!! [頑張ります]

皆さまご機嫌いかがでしょうか?今日のお台場は久しぶりの晴れでした。[晴れ]

PHTre0004.jpg

台風21号[台風]のせいで週末にかけてまた雨のようなので、今日は貴重な晴れ間ですね。[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・当館閉館まで残り8日となりました。[あせあせ(飛び散る汗)]
人気の「科学実験ショー サイエンスバトラー」に至っては残り2回ですね。[たらーっ(汗)]

昨日の回は映像の星代表C・Gさんと電気の星代表ボルターさんとの戦いでした。[パンチ]
C・Gさんが使った技「魔界ゾートロープ」・・・がこれです。[目]

PHTre0000.jpg

これは「ゾートロープ」と呼ばれる物でアニメーションの原型と言えるそうです。

人形の動きとストロボ光が同期するとアニメーションのように動いて見えます。[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0001.jpg

C・Gさん曰く、この人形は彼にバトルで負けたサイエンスバトラーのなれの果てだそうです。[がく~(落胆した顔)]
・・・本当でしょうか?

PHTre0002.jpg

まさか電気の星代表のボルターさんも人形に???

PHTre0003.jpg


あ、大丈夫でしたね。お二人で仲良く記念撮影していました。
お台場サイエンスバトルフィールドでのお二人の戦いは昨日で終了した模様です。長い間お疲れ様でした。[わーい(嬉しい顔)]


残り2回の「科学実験ショー サイエンスバトラー」!
どのサイエンスバトラーが登場するか是非ともご来館されて確かめてみて下さい[exclamation×2]


☆北条 氏寛☆


2019-10-23 15:50  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。