SSブログ

誰も作らなかった〇〇〇 [知ってると便利!]

こんにちは!

台風も過ぎ去ってとても良い天気になりました[晴れ]

台風の影響で混乱していた昨日、実はソニーからある発表がありました。

それは「誰も作らなかったカメラ」の発表です[ひらめき]

詳しくはソニーのホームページをご覧ください!

↓   ↓   ↓

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/201310/13-1016/

 

「誰も作らなかったカメラ」とは

当館の企画展でも展示している

47046335.png

このカメラと

47046334.png

このカメラを融合させたようなカメラ。

フルサイズと言われる大型のイメージセンサーを搭載し、

かつ、NEXシリーズのようなミラーレスタイプの小型のカメラです[ぴかぴか(新しい)]

今まで高画質を求めたフルサイズのイメージセンサーを搭載したカメラは

大きく、重たく、そして高価なのが一般的でした。

しかし今回発表されたカメラは小型で軽く、そして価格も控えめという

とても画期的なカメラの誕生となりました[NEW][ぴかぴか(新しい)]

 

いつも時代を先取りするような製品を送り出してきた

ソニーならではのカメラと言えるかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

 

そしてそんなカメラの原理などを学べる企画展も

ソニー・エクスプローラサイエンスで開催中です[るんるん]

ぜひ、ご覧になってみてください[わーい(嬉しい顔)]

 

 

スタッフ:ずっきー


2013-10-17 16:22  nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

みっつー☆

ずっきー
また、カメラネタか!(笑)

さすがです
by みっつー☆ (2013-10-18 15:39) 

sonyexplorascience

みっつー☆ さん

お返事が遅くなりすみません。
相変わらずのカメラネタです(笑)
今の企画展が終わるまでカメラネタでいこうと思います!
by sonyexplorascience (2013-11-15 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。