SSブログ

グッドデザイン!!

こんにちは!

 

本日で最終日となりますが、六本木でグッドデザイン賞の展示を行っているのをご存知でしょうか?

47304219.png

 

自分を含め、当館のスタッフも何人か見学してきたそうです。

そしてグッドデザイン・ベスト100の中にソニー製品がありました。

 

47304222.png

 

フルサイズのイメージセンサーを搭載したカメラ3機種です。

相変わらずのカメラネタとなりますが、

やっぱりイメージセンサーの分野ではソニーは強いですね[ぴかぴか(新しい)]

 

グッドデザイン賞の審査基準の中に次のような一文がありました。

 

そのデザインが、「くらしを、社会を、豊かにしうるのか」という視点、つまりデザインの効果・効用という視点から評価をおこなっています

 

単純に見た目が良いだけではダメだ、ということですね。

 

そんなわけで、今日はスタッフに当館のグッドデザインを聞いてみました[るんるん]

 

47304221.png

まずは企画展で展示されているヘッドホン[ひらめき]

たしかにカッコイイですね!そして装着感がとても良い!

まさしくグッドデザイン[ぴかぴか(新しい)]

 

47304223.png

次のグッドデザインはこちら!

入口にある当館の看板!

こちらを見て「よし、入ってみよう!」と入場される方も多いです[ひらめき]

 

47304225.png

次のグッドデザインはこちら!

当館の人気コンテンツでもあるモーションマジックミラー!

写真のハートが出てくる効果は、実は裏技を使わないと出てきません!

ぜひスタッフに裏技を聞いてみて下さい[ぴかぴか(新しい)]

 

47304226.png

最後のグッドデザインはこちら!

そう、当館の入場券です[ひらめき]

そこに描かれている当館のマーク!

チケットを手にとって思わず「かわいい[わーい(嬉しい顔)]」と声にするお客様も多いです!

これこそが当館で一番のグッドデザインかもしれません[ぴかぴか(新しい)]

 

当館には他にも素敵なデザインがたくさんありますので、

ぜひあなただけのグッドデザインを探してみて下さい[るんるん]

 

 

スタッフ:ずっきー


2013-11-04 17:21  nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

みっつー☆

ナイスフォト!
by みっつー☆ (2013-11-05 15:28) 

みっつー☆

ナイスフォト!

by みっつー☆ (2013-11-05 15:30) 

sonyexplorascience

みっつー☆ さん

ありがとうございます!!
by sonyexplorascience (2013-11-15 16:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
ぶんか!急げー!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。