SSブログ

便利な世の中・・・・・たまにはどうですか



皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]
4月下旬となり、最近は暖かいというより
昼間は暑いかもと感じる日が何日か?ありましたね[ふらふら]



本日はゆったりと家族で遊ばれている方が多い1日でした。

GW前なので明日も穴場かもしれませんね[るんるん]

当館には、お子さんに人気のコンテンツが多くありますが・・・・

本日は仕組みが難しそうなメールについてのコンテンツをご紹介します[ぴかぴか(新しい)]


  ↓コチラです[目]
PHTre0002.jpg

簡単に説明すると

PHTre0012.jpg


それぞれ赤と青の携帯電話が表示された2台のモニターがあります。


PHTre0014.jpg  PHTre0004.jpg

それぞれの携帯電話にメールを送ってもらいます。





では、試しに赤から青にメールを送ってみましょう[手(グー)]


①コチラの携帯に5文字(5文字以内)の文を打ち込みます。

PHTre0008.jpg  PHTre0001.jpg


②手紙マークを押すと送信されます[目]

PHTre0009.jpg



③メッセージを暗号化して送ります。
 

PHTre0013.jpg

          ⇓
        
PHTre0016.jpg
          

反対側にある携帯にメッセージが届きます[目]

PHTre0000.jpg


コチラ多くのお子さんがお子さん同士や親子で遊ばれています[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0010.jpg
(本日も長い時間遊んでいました[わーい(嬉しい顔)]



色々な言葉を送っていましたね[目]

PHTre0003.jpg     PHTre0005.jpg


当たり前に送っているメールですが・・・・
たまにはアナログにお手紙はいかがでしょうか?






ちなみに本日、4月20日は郵便記念日です。

でも、やっぱり気恥ずかしい方は当館に遊びに来て、

メールを送ってみて下さいね[わーい(嬉しい顔)]


スタッフ・パンダ



2019-04-20 12:20  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
はじめての。混雑状況と・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。