SSブログ

文化の違いにふれて.....♪ [ためになる]

みなさんこんにちは!いつも陽気なハイホーです[exclamation×2]

さて、いまアクアシティお台場では...いや、当館でもありがたいことに多くの外国の方々にご来館頂いております[ぴかぴか(新しい)]

当館は、ソニーの科学館という事もあり、外国の方の観光スポットの1つでもあります[ダッシュ(走り出すさま)]


しかし、なぜこの時期に!?と思いますよね。

実は、今の時期は中国のお休み期間なんです[ひらめき]

PHTre0000.jpg

「你好(ニーハオ)♪」

2/4(月)~2/10(日)の7連休は、春節[exclamation×2]日本では、旧正月。英語では”Chinese New Year”と呼ばれています[ぴかぴか(新しい)]

え、正月!?

実は、中国ももともと日本と同じ旧暦の1/1が元旦と呼ばれていたんですが、中華民国建国時に太陽暦が公用暦に採用されたので現在のようなお休みになったとか....[ダッシュ(走り出すさま)]

ちなみに2019年の2/5が旧暦元旦だそうです[ぴかぴか(新しい)]


ということで、日本に多く中国の方々が観光にお越し頂いているという事なんです[exclamation×2]

ぜひ、その方々と触れ合い異文化に触れてみてはいかがでしょうか[exclamation&question]

PHTre0001.jpg

「謝謝(シエシエ)♪」


2019-02-07 11:52  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
継続は力なり。ひらめき☆ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。