SSブログ

ここが私の.... [頑張ります]

みなさん、こんにちは[exclamation×2]いつも陽気なハイホーです[ぴかぴか(新しい)]

さて、新学期になって5日も経ちました。早いものですね[ダッシュ(走り出すさま)]

ぼくも含めてですが、スタッフの中には新たな場所へと旅立つ人もいるようです[ー(長音記号1)]

PHTre0007.jpg

そこで、ぼくの当館での楽しみ方をご紹介したいと思います。


Q1. ソニー・エクスプローラサイエンスは子ども向けですか!?

ぼくとしては、老若男女たのしめる場所だと思います。触れたり感じたり、目で見て体験したりと普段とは違った視点で科学を学ぶことができる場所だと思います。

もちろん、お子さまでも楽しめるコンテンツもたくさんご用意致しております[ぴかぴか(新しい)]

ぜひ、ご家族、恋人、お友達とお越しください[るんるん]


Q2.おすすめのコンテンツ(展示物)は、なんですか!?

ぼくが好きなコンテンツは....

①ホロウォールテーブル

PHTre0008.jpg

影絵で遊べる、老若男女楽しめるコンテンツです[exclamation×2]

なかなかゾウさんとカニさんが出ず、苦戦したものです[あせあせ(飛び散る汗)]


②スマイルランキング

PHTre0004.jpg

自分の笑顔の点数をつけてもらえます[exclamation×2]

日本の方はもちろん外国の方も1位を目指して、白熱するコンテンツです[ぴかぴか(新しい)]

ぼくも90点をめざして、日々頑張っていました[あせあせ(飛び散る汗)]


③サウンドカオス
PHTre0001.jpg
テーブルにふれると、きらきらしたり、不思議な音が聞えたり....
まるで、魔法のようなテーブルです[exclamation×2]
ぼくの大好きなコンテンツでもあり、曜日によって聞こえてくる音が違うんですよ[exclamation×2]
④ミニ実験
PHTre0005.jpg
スタッフによる科学の実験です。約10分間と短いですが、ためになるお話がたくさん[exclamation×2]
ぼくもミニ実験は大好きで、老若男女楽しめる内容を試行錯誤しました[ぴかぴか(新しい)]
いくつか僕のおすすめを紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか!?
まだ当館にお越しななられたことがない方、そしてまた行きたいと思っている方いらっしゃいましたら、今年こそぜひ足を運んでみて下さい[ぴかぴか(新しい)]
これが、ぼくのAnother s〇y[exclamation×2][exclamation×2]


2019-04-05 15:13  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。