SSブログ

令和!! [ためになる]

列島は肌寒い新年度の始まり・・・[雪]

皆様いかがお過ごしでしょうか?


さて昨日は新年号「令和」が発表されましたね。万葉集からの出典である令和の謂れはご存知かと思いますが・・・皆様、これはご存知ですかね[exclamation&question]

[ひらめき]令和⇒西暦変換法です[ひらめき]

まず  (れいわ→018) と変換します

例:令和1年(元年)018 + 1  = 2019年
  令和3年     018 + 3 = 2021年
  令和5年     018 + 5 = 2023年

れいわ(018)に令和の年を足すと簡単に西暦に変換できるんです[わーい(嬉しい顔)]

よかったら使ってみて下さいね[揺れるハート]

それでは・・・・令和元年も当館ソニー・エクスプローラサイエンスで皆様のお越しをお待ち申上げております!

PHTre0000.jpg

れい



PHTre0002.jpg

わ!

☆北条氏寛


2019-04-02 18:14  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
☆平成☆本日のスタッフ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。