SSブログ

✲ふしぎ発見✲ [驚き!]

みなさんこんにちは!!いつも陽気なハイホーです[exclamation×2]

唐突ですが、みなさんは日常生活で「これってどうなってるんだろう!?」とか「これはなんだろう!?」と思うことはありますか!?

ハイホーは、いつもそう考えているわけです[ー(長音記号1)]

実は、この考え方は、学習においてすごく重要で、自分の能力を向上させることが出来るんです!!

もちろん、科学も同じです。

今日は、自分が好きなこと、興味のあることが見つかる方法をお伝えしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


まず、ステップ1「すこしでも気になったことはやってみる[どんっ(衝撃)]

そんなに興味がなくても、少しでも気になることは、自分にとって何か引っかかる物があるわけです。

それらを、とりあえずやってみる。実験してみましょう!!

きっと何かヒントがでてきますよーー[ひらめき]

PHTre0000.jpg

ステップ2「普段自分自身がやっていることはなにか考える[どんっ(衝撃)]

いつもやっていることは、自分が好きだからまたはしっくりくるからこそ続いている事。

そういうものこそ自分の好きなこと、興味を持っているものなんです!!

それを探して、とりあえずやってみる。実験してみましょう!!

PHTre0003.jpg

ステップ3「イメージを具現化してみる」

「自分がこうなりたい」「こんなことできたらいいな」と思う事は失敗してもいいので、やってみることが大事です!!

実は、はじめてやることは、身体を動かすように指示する脳がはじめてやることの情報を得られていないため、どう身体を動かしたらいいのかわからず、たいていうまくいかないそうです。

しかし、興味を持ったからこそ「なりたい」「できたらいいな」と思ったわけですからぜひ、勇気を出してやってみましょう!!きっと何かのヒントが得られるはずです[ー(長音記号1)]

とりあえずやってみる。実験してみましょう!!

PHTre0002.jpg

ながくなりましたが、興味があることを見つけることは日常生活や何気ないところで見つけることが出来るんです。

趣味や特技を見つけたいと思った時は、自分のことをよく知ると良いかもしれませんね!!

つまり、””とりあえずやってみる。実験してみましょう!!”がキーワードです。

ぜひ、いろんなことに興味をもって生活してみてください!!

新しい事を見つけることが出来るかもしれませんよ[exclamation×2]

PHTre0006.jpg


 



2018-10-17 15:17  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
本日のスタッフ【きのこ】人気…♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。