SSブログ

水を探せ! [なんだろう?]

みなさん、こんにちは。
実験大好きてんちゃんです。

ここ数日ゲリラ豪雨が相次いでいますが、昨日は私も帰りに遭遇してしまい、ずぶ濡れになりながら帰宅しました。
傘を持っていけばよかった[バッド(下向き矢印)]
みなさんも空からの水にはお気を付け下さい。

空からの水[exclamation&question]  水…
そうだ!今日は館内の水を探してみましょう。


まずは、ARヘンシンミラーのお月見バージョンで、

PHTre0003.jpg

左上の月、ではなく雲[exclamation]
雲は小さな水の塊なんですよ。
(雲ってどうして下に落ちてこないんでしょう?)


次は、サイエンスシアター

PHTre0004.jpg

沖縄美ら海水族館の3D映像など海の中の生き物たちを楽しむことができます。
そう、海の水[exclamation]
(海の色が青く見えるのはどうしてかな~)


データタイル

PHTre0000.jpgPHTre0005.jpg

時間をコントロールして、いろいろな時間の長さで映像を見ることができます。
あ!このタイルは水柱だ[exclamation]
(この映像どうして動くんだろう?)


アハ!体験

PHTre0001.jpg

お、湖の問題ですね[exclamation]
切り替わる二つの写真の違う場所はどこだ???


オーシャンスコープ

PHTre0002.jpg

ARの技術を使って、海の中に潜ったような体験ができます。
いろいろな海の中の生物を探してみよう。
ちなみに、下の真ん中の赤いレバーを下げると、深海にも潜ることもできます。
(深海の生物はどうして水圧でつぶれないんでしょうね。)


まだまだ、館内の水を見つけられそうですが、ここまでにしますね。


水に恵まれたこの地球のありがたみを感じることも大切ですね。



てんちゃんでした。


2018-09-19 12:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。