SSブログ

ク・ロの日 [ためになる]

みなさんこんにちは!!いつも陽気なハイホーです[晴れ]

きのうまで、台風の影響かあまりいい天気ではなかったですが、今日は快晴[exclamation×2][exclamation×2]

気分も晴れる天気ですね[ぴかぴか(新しい)]


さて、9月6日は語呂で、黒の日なんです[ー(長音記号1)]

そんな黒色のものを当館で見つけてみました[exclamation]

まずは....

PHTre0004.jpg

ソニーと言えば、”音”。

音と言えば、ヘッドフォンですよね。黒色のヘッドフォン[ぴかぴか(新しい)]

そして、そして、

PHTre0005.jpg

黒色のマイク[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0007.jpg

黒のタブレット[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0008.jpg

謎の黒の壁[ぴかぴか(新しい)]

たくさん、見つけました[exclamation×2]


さて、ここで問題です!!

当館のテーマでもある”光”に関する問題です[exclamation×2]

PHTre0000.jpg

光の三原色とは.....

PHTre0010.jpg

「青・緑・赤」の三色ですが、この三色の光を混ぜると何色になるでしょうか!?


ヒントは、当館のロゴマークに...

PHTre0011.jpg


正解は.....「白(しろ)でした!!」笑


今日は黒の日なので、黒が答えかと思わせて、白でした。笑


光は、混ぜると薄くなるので白になるんです[exclamation×2]

騙されましたか!?(笑)

ちなみに、人間と犬やねこでは見え方が違うのも知っていましたか!?

PHTre0001.jpg


みなさんも身近なものの中でいろんな色を探してみて下さい!!

意外といろんな気づきがあるかもしれませんよ[ぴかぴか(新しい)]


2018-09-06 14:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
「〇〇の音」楽しいよ。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。