SSブログ

小暑が過ぎて・・・・・・夏本番 [ためになる]




皆さんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]



昨日は皆さん、ご存知の七夕でしたが・・・・

PHTre0008.jpg





実は昨日・・・・・

今年は小暑(しょうしょ)でもありました[晴れ]

PHTre0000.jpg

小暑・・・・夏至(一年で一番日が長い日)から15日後で、この日を過ぎるとだんだん暑くなる時期になります。









暑い時期になってくると・・・お子さん達は夏休みが待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]






当館は室内にあるので涼しく過ごせます[わーい(嬉しい顔)]


当館には

とても楽しいコンテンツが多くあります[ぴかぴか(新しい)]


大人気の「ARヘンシンミラー」も夏祭りバージョンに変わりました[exclamation×2]


PHTre0015.jpg




PHTre0017.jpg    PHTre0016.jpg



コチラは季節に合わせて変わります[目]







そして当館で開催されるイベントもありますよ[exclamation×2]




毎日開催

スタッフによるミニ実験(不定時)

PHTre0001.jpg



PHTre0004.jpg     PHTre0014.jpg


お姉さんやお兄さんが楽しく実験を見せてくれます[わーい(嬉しい顔)]



本日も多くの方が参加してくれましたよ[exclamation×2]






平日限定の「ひらめき☆サイエンスクイズラリー」



PHTre0007.jpg






土日祝日限定

スペシャルライブショー



PHTre0002.jpg




14:30~開催

「科学実験ショー サイエンスバトラー」


PHTre0006.jpg




15:30~開催

「サイエンス〇×サバイバルクイズ」


PHTre0008.jpg



夏休みはぜひ当館に遊びにいらしてくださいね[exclamation×2]





皆さんのご来館を心よりお待ちしております[ぴかぴか(新しい)]


スタッフ一同


2018-07-08 14:47  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
七夕☆ミお台場での楽しみ方♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。