SSブログ

気分転換!! [知ってると便利!]

みなさん、こんにちは[exclamation×2]いつも陽気なハイホーです[ぴかぴか(新しい)]

さて、みなさんは「今日が何の日」か知っていますか!?

実は今日、「呼吸の日」なんだそうです[ぴかぴか(新しい)]

呼吸と当館の関連を探したところ、見つけました[どんっ(衝撃)]

それは、このコンテンツです[右斜め下][右斜め下]

PHTre0001.jpg

サウンドゾーンにある「オンバ」というコンテンツです!!

これは、銀色の筒のスピーカーに耳を傾けるといろんな音を楽しむことが出来るコンテンツなんです!

たとえば....

PHTre0002.jpg

「心拍と呼吸」

20本のスピーカーから「心拍と呼吸」に関連した音が流れてあたかも体の中にいるみたいな感覚になりますね[exclamation×2]

実はこの「オンバ」には、いろんなテーマがあるんです。

他には、「家」「合奏」「森」などなど[ー(長音記号1)]

ここにいるだけで、さまざまな音の空間の中に飛び込むことが出来るんです[パンチ]

ぜひ、当館にお越しの際は、ぜひ体感してみてください[ダッシュ(走り出すさま)]


また、本日は多くの団体様がご来館されています。

PHTre0006.jpg

このようなミニ実験も行われているんです[ぴかぴか(新しい)]

ぜひ、雨の日でも楽しめる当館へぜひおこしくださいませ[ひらめき]

PHTre0005.jpg


2018-05-09 12:03  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
月曜日!わぉ!! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。