SSブログ

これはなんですか!? [ためになる]

みなさん、こんにちは!!いつも陽気なハイホーです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、今日も当館は多くの方にご来館いただき、賑わっております[exclamation×2]

そんな当館『ソニー・エクスプローラサイエンス』といえば.......

このマーク[パンチ][パンチ]

PHTre0005.jpg

みなさんはこのマークの意味をご存知ですか!?

PHTre0002.jpg

「うーん.....」

PHTre0003.jpg

「あ、これ、かわいくないですか!?しろくまですね[exclamation×2]

「違います!!(笑)」

PHTre0001.jpg

「しろくまじゃないのか.....なんだろう!?」


さて、みなさんは、分かりましたか!?

正解は......

鍵(key)でーーす[ひらめき]

黒い部分が鍵になっていて、なんの鍵かといいますと、「科学を好きになる扉の鍵」なんです[グッド(上向き矢印)]

ちなみに、当館『ソニー・エクスプローラサイエンス(Sony ExploraScience)』の意味は、

Explorer(探検家・探究者)+Science(科学)の造語なんです[exclamation×2]

実は、中国の北京にもあるんですよーーー[ぴかぴか(新しい)]


他にも当館の隠された秘密見つけてみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]

それでは、みなさんのお越しをお待ちしております[ー(長音記号1)]


2018-04-06 15:26  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。