SSブログ

私のお勧めコンテンツ① [知ってると便利!]

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]超神ネギウサーです[るんるん]

前のネタはすみませんでした[ふらふら]

今回は、スタッフお勧めコンテンツ!ということで、私からはこちら[exclamation×2]

DSC09074.jpg
解像度のモデルです。

正面から見ると、光ファイバーで作られた二つの画面らしきものが有ります。
DSC09072.jpg

青枠の右には、画素数を変えられる(光ファイバーの光る本数を調節するための)ディスクがあります。
DSC09080.jpgDSC09086.jpg


これを回すことにより、300画素→600画素→900画素→1200画素に4段階変化が出来ます[exclamation×2]

300画素
DSC09075.jpg

1200画素
DSC09078.jpg

このように画素数が増えます。


解像度のモデルには、このような物が付いてます。
DSC09085.jpg
これが、画像となる板


DSC09084.jpg
これが、光の三原色。画面の色を決める物(こちらはライトです)[ひらめき]


画像となる板を赤枠に置くと・・・
DSC09081.jpg
青枠の所にこのように映ります[exclamation]でも・・・300画素だからカクカクしてる[がく~(落胆した顔)]


よし[exclamation]1200画素にチェンジ[exclamation×2]
DSC09082.jpg
おー綺麗に映りました[わーい(嬉しい顔)]やっぱり300画素と1200画素では全然違いますね~[ぴかぴか(新しい)]

そうだ、あの三原色ライトも使ってみましょうか[ひらめき]
DSC09084.jpg
この状態だとそれぞれの色(赤・青・緑)ですが、合わせることで・・・


DSC09083.jpg
ドーン!見事に中央が白になりました[わーい(嬉しい顔)]
2色で合わせると、【赤+青=?】【赤+緑=?】【青+緑=?】こちらはいらした際お試し下さい[るんるん]


どうでしたか?私のお勧めコンテンツは[ぴかぴか(新しい)]

画像板以外の物を置いてみても、ハッキリ映ったりしますので面白いですよ^^
例えば、手・携帯電話など置いてみて下さい^^


超神ネギウサーの次回予告
え!?これで出来ちゃうの!!


筆者:超神ネギウサー


2010-04-19 14:03  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
本日のSB2回目~ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。