SSブログ

今日は何の日でしょうー? [変な気持ちになれる]

今日の当館は比較的落ち着いております[晴れ]

ぜひぜひお越し下さいね[ムード]


さて、本日のブログですが、タイトルにもあるように
何の日かご存知ですか[exclamation&question]

あるものの日なんですけどね…


ヒント  冷たい

では、スタッフがその物の表現をしてくれていますので
見てみましょう[ひらめき]



PHTre0006.jpg




PHTre0004.jpg



PHTre0005.jpg



PHTre0003.jpg




PHTre0002.jpg



PHTre0001.jpg



わかりましたでしょうか[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]


何か引き出しから取り出そうとしている人が多そうですね[台風]


正解は…




「冷蔵庫の日」でした[晴れ]


スタッフはそれぞれ、冷蔵庫を開ける仕草を表現していたんです[exclamation×2]



「夏至」の日が冷蔵庫の日として制定されたそうです。

夏至は梅雨の真っただ中で、食生活にも注意が必要な時期でもあるため

梅雨から夏にかけて冷蔵庫が活躍する時期でもあるということから、

夏至の日を「冷蔵庫の日」としたそうです。



暑くなってきた今日この頃、食べ物など保管には注意していただきながら
素敵な夏をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]


あっ、なんか冷たいものでもたべようかな[雪]




PHTre0000.jpg




スタッフ ぐっちょん^-^


2019-06-21 14:35  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
いや~今日は・・・・・ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。