SSブログ

本日のスタッフ【おせち】 [スタッフ]


みなさま、こんにちは!

本日も当館は元気に開館致しております!

突然ですが本日のスタッフに
「おせち料理の中で何が好き?」
と質問してみました。

数少ない人数の中でも人気なのはやはり、栗きんとん。

黒豆なんていう人もいました。

あ、ちなみに私はなますです。
あれ、本当においしいですよね。

なぜそんな季節外れな質問をしたかというと…

本日5月24日は『伊達巻の日』!!

一説によると
伊達正宗の好物だったことから伊達巻と呼ばれるようになったそうで、

その伊達正宗の忌日が5月24日であることから、本日が「伊達巻の日」になったそうです。

中々普段から伊達巻を食べることってないですが、こんな日に食べるのもありだな~、なんて思ったりします。

みなさまもぜひ!


さてさて、
ただいまの館内ですが…

PHTre0002.jpg

大変

PHTre0003.jpg

大変

PHTre0000.jpg

大変ご利用しやすくなっております!

外は暑いですが、
館内は快適な温度!!

ぜひお台場にお越しの際は、当館にもお立ち寄りくださませ!

PHTre0001.jpg

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[るんるん]

スタッフ:らしし[かわいい]


2019-05-24 13:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
タートル令和の真夏日! ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。