SSブログ

本日のスタッフ【ことば】 [スタッフ]


みなさま、こんにちは!

本日も当館は元気に開館致しております!

館内はただいま、
土曜日にしては比較的ご利用しやすい状況でございます[わーい(嬉しい顔)]

PHTre0002.jpg

PHTre0003.jpg


そんな本日5月18日は
『ことばの日』。

「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせからきていて、

言葉について考え、言葉を正しく使えるように心がける日だそうです。

本日のスタッフには、
「好きな言葉は?」
と質問してみると、

・為せば成る
・ありがとう
・おいしい
・ねこ

など色々な種類の言葉が出てきました[ペン]

みんなの答えに
統一感がない感じがしますが
そもそも「言葉」とは…

人が声に出して言ったり文字に書いて表したりする、意味があるものの総称。言うこと。音声や文字によって人の心・気持ち・思い・考えなどを表す手段の一つである。

とのことなので、
統一感はなくてもどれも答えとしては正解ですね[わーい(嬉しい顔)]

みなさまもこんな日を機に、そういえば私の好きな言葉ってなんだろう?

と改めて考えてみるのもいいかもしれませんね!


さてさて館内ではこの後、

14:30~
科学実験ショー
「サイエンスバトラー」

PHTre0000.jpg


15:30~
「サイエンス〇×
サバイバルクイズ」

PHTre0001.jpg

が開催されます!!

お台場にお越しの際は、
ぜひ当館にもお立ち寄りくださいませ。

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[るんるん]

スタッフ:らしし[かわいい]


2019-05-18 13:19  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
な~んだ?対戦バトル ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。