SSブログ

クマ?シロクマ?? [おしゃれ]

皆様ご機嫌いかがでしょうか?先週は寒い日もありましたが、今週になってようやく本格的な春が始まりましたね[わーい(嬉しい顔)]

さて・・・当館では4月10日(水)より『第4回わぉ!な生きものフォトコンテスト』の入選作品を集めた写真展が開催されております。

PHTre0000.jpgPHTre0002.jpgPHTre0004.jpg

https://www.sonyexplorascience.jp/news/#news177

会場のスタジオSESには素敵な動物の写真がたくさんです[犬]

PHTre0003.jpg

同じスペースに四国のツキノワグマに関するパネル展示もあります。
このままだと20年後、四国からツキノワグマがいなくなる可能性が60%だとか?
心配ですね・・・ニホンオオカミの二の舞だけは避けたいものです[もうやだ~(悲しい顔)]

クマとえば・・・

PHTre0001.jpg

当館のロゴマーク[exclamation]

シロクマの顔にみえますよね??よくお客様からもご指摘を受けます(笑)

でも残念[わーい(嬉しい顔)]
これは科学に対する興味を深める事が、子ども達の明るい未来を開くため「鍵」になれば・・・という思いを込めた「カギ」を表しているそうです。


うーん でも やっぱりシロクマに見えますよね(笑)

皆さまも、身近な「わぉ」な生き物の写真を次回のコンテストに応募してみてはいかがでしょうか?

☆北条氏寛☆


2019-04-17 15:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
ゾウさん4月18日はなーんの日? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。