SSブログ

本日のスタッフ【さくら】 [スタッフ]


みなさま、こんにちは!
本日も当館は元気に開館致しております!

春休み真っ只中!
館内はお子さまの声で満ち溢れております[わーい(嬉しい顔)]


本日は
『さくらの日』だそうです!

さくらと「3(さ)×9(く)=27」の語呂合せからきているそうなんですが…

唐突な”9”の数字…

”咲く”といば桜以外にも咲きますが

「桜咲く」がお決まりのフレーズとして
「さ(3)く(9)=さくら」ということなんでしょうか…

分かる方、教えてください。笑

このブログでも色々なスタッフが「今日は何の日?」について書きますが

何でこんな語呂合わせ…と思う日がたまにありますよね。
まさに今日がその日でした。笑

季節的にはバッチリですが[わーい(嬉しい顔)]

そして昨日もお伝えしておりますが、
お台場の桜はいまこんな感じです!

PHTre0003.jpg

天気も良く、暖かいので
気持ち昨日より多く咲いている気がします!
…気がするだけでしょうか??いかがですか?

PHTre0002.jpg

満開ではないですがすでに落ちてしまう桜もありまして、通りすがりの親子は一生懸命手を伸ばして取ろうとしていました[わーい(嬉しい顔)]素敵な1枚です。


PHTre0001.jpg

お台場の桜も本当に綺麗ですので
ぜひ遊びに来てくださいね!

そしてお台場にお越しの際は
当館にもお立ち寄りくださいませ!

みなさまのご来館、
心よりお待ち致しております[るんるん]

PHTre0000.jpg


スタッフ:らしし[かわいい]


2019-03-27 16:36  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
ソメイヨシノと秘密基地春ですね。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。