SSブログ

今日はメ〇〇〇〇の日 [変な気持ちになれる]

最近お台場近辺は雨が続いております[雨]

今日も朝から雨ですが、だいぶ弱まり

今(12:31)現在では傘をさす人もいないくらい弱まりました[ぴかぴか(新しい)]


さて、本日3月7日は何の日かご存知ですか[exclamation&question]

ある食べ物の日ですよ[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

ということで、そのある物をスタッフにエアーで
食べていただきました[ひらめき]


一体何を食べているでしょうか[exclamation&question]


レッツ[exclamation×2]モグモグタイム[るんるん]

PHTre0003.jpg



PHTre0002.jpg



PHTre0001.jpg



さぁ、モグモグしておりますが
一体何を食べているでしょう[exclamation&question][ひらめき]



ヒント
揚げ物、ジューシー、たまねぎも入ってる[晴れ]



さーわかりましたか[exclamation&question]


正解は




「メンチカツ」でしたー[exclamation×2][手(グー)]

という事で今日は「メンチカツの日」なんです[ぴかぴか(新しい)]


関西では「メンチカツ」のことを「ミンチカツ」と呼ぶところも多く、

3(み)と7(しち)で「ミンチ」と読む語呂合わせから日付が決められたそう。

また、受験シーズンに縁起が良く

ボリューム『満点』の応援の意味も込めてメンチカツを食べて受験に勝ってほしい

との願いも込められているそうです[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]



いやー、ちょうど僕も昨日、地元行徳の「行徳メンチ」を食べたばかりで嬉しかったですね[ぴかぴか(新しい)]


みんな大好きメンチカツ[かわいい]

お昼時にメンチカツなんていかがでしょう[exclamation×2]

メンチカツ食べてからお腹いっぱいで当館に是非遊びにいらしてください[わーい(嬉しい顔)]

今日も元気いっぱい、皆様のお越しをお待ち申し上げます[ムード]




PHTre0000.jpg

スタッフ ぐっちょん^-^


2019-03-07 12:46  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
曇りの日だってエスカレーターの日 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。