SSブログ

ちょっと違った視点で・・・【歩き方】 [楽しい]

はい、みなさんこんにちは[晴れ]
実験大好きてんちゃんです。


今日のお台場は雨[雨]が降っております。
お出かけの際は傘が必要です。



本日も楽しく開館しております。

PHTre0000.jpg

今日から入ってすぐの『ARヘンシンミラー』で、
当館オリジナルのキャラクター「サイエンスバトラー」に変身できるバージョンが楽しめるようになっています。
期間限定ですので、ぜひ体験しにきてください。

PHTre0007.jpg


サイエンスバトラーについてはこちら
https://www.sonyexplorascience.jp/event/live.html#sciencebattler

当館のコンテンツについてはこちら
https://www.sonyexplorascience.jp/contents/light.html#holowalltable




さて今日はこちら、影をつくると動物が出てくる『ホロウォールテーブル』を違った視点から観察してみたいと思います。

まずこちらのコンテンツを体験してみましょう[exclamation]

PHTre0005.jpg

こんな風に影をつくると動物を登場させることができます。



ちなみに、みなさん動物の歩き方について意識したことはありますか?

人間は2本足で歩きますが、左足を前に出したとき、腕は右腕を前に出しますよね。
(緊張しているときは、左足左腕になちゃうかもしれませんが・・・)

PHTre0001.jpg


では動物たちはどうでしょうか?

例えば、


ワニ
PHTre0002.jpg

カメ
PHTre0006.jpg

シカ
PHTre0004.jpg

ちょっと出すのが難しいゾウ
PHTre0003.jpg





おやおや[exclamation&question]
なるほど、なるほど[exclamation×2]
そういう歩き方なんですね。


みなさん、動物たちの歩き方は想像できますか?


ぜひ、当館の『ホロウォールテーブル』を体験した際は、歩き方にも注目してみてください。




違った視点を意識する
てんちゃんでした。
また、会いましょう[ぴかぴか(新しい)]


2019-03-04 12:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
3月3日 桃の節句曇りの日だって ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。