SSブログ

音の星代表 響音だよ!


みんな~[るんるん]元気?

音の星代表のサイエンスバトラー  響音だよ[exclamation×2]




PHTre0002.jpg


今日は音に関係している日なんだって[exclamation×2]



PHTre0001.jpg


今日は『音楽著作権の日』なんだよ[exclamation×2]


響音、難しいことが嫌いだから・・・・・

簡単にいうと・・・・


『曲を作った人の曲を守ったり(曲を正しく伝え)、その人の曲を正しく使う(正しく演奏)ための約束』を

決めた日なんだよね[exclamation×2]




サイエンスバトラーを開催している

ソニー・エクスプローラサイエンスでも

子ども達が多くの曲を演奏してくれているんだよね[るんるん]


PHTre0000.jpg



PHTre0008.jpg    




PHTre0006.jpg





PHTre0005.jpg 


  

PHTre0007.jpg




PHTre0004.jpg   



PHTre0003.jpg


みんなが知っている童謡の多くは

色々な国の民謡が使われているみたいだよ[るんるん]


PHTre0009.jpg


響音たちが登場する各星のテーマソングは

スタッフが響音たちをイメージしたオリジナルソングなんだって[exclamation×2]

(一部スタッフのお兄さんの曲も含まれているけど、作った曲なんて・・・・すごいね[ぴかぴか(新しい)]


是非、イメージソングも聞いてみてね[るんるん]



音の星代表・響音


2018-11-18 13:45  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。