SSブログ

たいいくのひ






みなさん、こんにちは!
ちゃーはんです(^-^)



本日10月8日(月)といえば「体育の日」でございます。
1964年10月10日、東京オリンピックが開催されたことを記念に
制定された記念日なんだとか!


「じゃあ、なんで10日じゃないの?」


といいます。


「ハッピーマンデー制度」というものによって10月10日固定ではなく、
10月の第2月曜日に変更されたんだそうですよっ[目]

おかげで3連休が増えてちょっとラッキーな感じがしますよね♪




さて、ではですね!
本日はオリンピックにちなんで、当館で競いあえるとっておきの展示物、ご紹介します!


まずは『マーブルマーケット』
PHTre0001.jpg
真ん中から出てくるマーブルを手でかき集めて
誰が一番多くのマーブルをGETできたかを競うものです。
いかにマーブルをうまく誘導できるかがカギになりそうですね。


お次は『ピクセルワイプ』
PHTre0002.jpg
こちらは腕を必死に動かして画面上の映像を綺麗な4Kの画面に変えていき、
いかに速く全面を綺麗にすることができるかを競うものです。
大人の方はぜひしゃがんでチャレンジしてみてください!!


『スマイルランキング』
PHTre0003.jpg
こちらは笑顔の点数を競います。
目を三日月形にして口角をグッと上げるのがポイントです♪


競い合いながら体を気持ちよく動かして今年の秋を楽しんでくださいね!



スタッフちゃーはん


2018-10-08 12:21  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。