SSブログ

Quiz タイム [知ってると便利!]

みなさんこんにちは!いつも陽気なハイホーですー[晴れ]

さて、今日は土曜日が学校だったところも多く、多くのご家族がお越しいただいております[exclamation×2]

今日のお目当ては、やはり平日限定の「ひらめきサイエンスクイズラリー」[ぴかぴか(新しい)]

http://www.sonyexplorascience.jp/event/event.html#quizrally

まだまだご参加いただけるのでいまからお越しの方も安心してください!!

PHTre0000.jpg

ちなみに、第1部は11:00~13:00、第2部は15:00~17:00が受付時間です。

お昼を食べてからでも間に合いますので、なかなか平日に来れない方は、絶好のチャンスです[ひらめき]


そんなみなさんに、ちょっとしたクイズを出題したいと思います[exclamation×2]

PHTre0001.jpg

これは、なんでしょう[exclamation&question]

うーーん、分からないですかね!?

では、ヒントです[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0002.jpg

これならどうでしょう!!

まだわからない。。。

では、答えに行きましょう[手(グー)]

PHTre0004.jpg

実は、ハチの頭だったんでーーす[ひらめき]

みなさん、分かりましたか!?

ちょっと難しかったですかね[exclamation&question](笑)


これは、4Kの画像を体験できるデジタルイメージDJというコンテンツです[ー(長音記号1)]

DJのようにターンテーブルを回してみてくださいね[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0007.jpg

http://www.sonyexplorascience.jp/contents/light.html


このように、「ひらめきサイエンスクイズラリー」はコンテンツを遊びながら学ぶことが出来る楽しいクイズゲームなんです。

ぜひ、当館に遊びに来て科学のおもしろさを感じていただければと思います!

みなさんのお越しをお待ちしております[パンチ]


2018-04-23 12:32  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。