SSブログ

今日は何の日? [お知らせ]

皆さまこんにちは。スタッフの北条です。だんだんと季節も巡り紅葉のシーズンになってきましたね[揺れるハート]。私の住む小田原市も山の方はずいぶんと木々が色づいてまいりました[目]もうすぐ秋から冬・・・。皆さん、お身体には充分お気を付け下さい。

さて・・・今日のソニー・エクスプローラサイエンスは朝から、なかなかの混雑でしたよ[犬]
PHTre0002.jpgPHTre0000.jpg

人気の‘ひらめき☆サイエンスクイズラリー’も順番待ちでした[がく~(落胆した顔)]

PHTre0001.jpg

何でも今日は茨城県民の日だそうです[ひらめき]茨城県からたくさんのお客さまがいらっしゃったおかげですね?!

さらに・・・明日11/14は埼玉県民の日だそうです。しかし・・・残念ながら当館は休館日となっております。埼玉県の皆さん、またのお越しをお待ち申し上げております。

ちなみに当館近郊の都道府県の記念日は以下の通りです。


千葉県民の日 6/15
東京都民の日 10/1
茨城県民の日 11/13
埼玉県民の日 11/14

あれ?神奈川県民の日
がありませんね・・・。
そう!神奈川県は市町村の日を重視しているので県民の日が無いのです。余談ですが・・小田原市民の日は12/20です。皆さまもお住まいの県民の日にはお台場観光→ソニー・エクスプローラサイエンスにお越しください[わーい(嬉しい顔)]


北条氏寛


2017-11-13 16:01  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
期間限定。すてきな予告 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。