SSブログ

9月3日 [サイエンスバトラー]



皆さん、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

私は料理の星代表のサイエンスバトラー

クッキンです。



PHTre0001.jpg

コチラで私の料理の技を使って

宇宙統一を目指しています。↓


PHTre0006.jpg

地球の皆さんは

この間まで夏休みという

長いお休みを取っていたそうですね[ぴかぴか(新しい)]



PHTre0002.jpg


私達サイエンスバトラーに会いに来てくれた

お友達も多いと思いますが・・・・・

PHTre0003.jpg

夏の疲れが段々と出てくるのではないでしょうか?






PHTre0007.jpg


疲れを取るにはレモンなどの

柑橘系の果物を食べてみてはいかがですか。









本日9月3日は『クエン酸の日』なんですよ[exclamation×2]



PHTre0000.jpg


柑橘系の果物に多いクエン酸は

酸っぱいと感じる酸味です。

(でも・・・アルカリ性の性質です。)





クエン酸には疲労回復や美容に効果が

あることは良く知られていますね。



身体に乳酸(疲れの元)が貯まると疲れが出てきます。

クエン酸を摂取すると水と炭酸に分解されるので

疲れが回復しやすいんですよ[exclamation×2]




PHTre0004.jpg


レモンの搾り汁やお酢を料理に加えてみて下さいね[ぴかぴか(新しい)]




秋には・・・・・・

PHTre0005.jpg



私達、サイエンスバトラーを応援しに来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]




料理[レストラン]の星代表・クッキンより


2017-09-03 15:53  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
9月はお月見長月 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。