SSブログ

今日は・・・・ [サイエンスバトラー]


みんな、こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

響音[るんるん]の星代表のサイエンスバトラーだよ[exclamation×2]


PHTre0000.jpg


ねえ、みんな

今日は何の日か知ってる?
       [るんるん]

       [るんるん]

       [るんるん]

今日は

『音の日』なんだよ!

だから・・・

今日は響音の日なんだよね♪


PHTre0017.jpg


PHTre0016.jpg
 

早速、サイエンスバトラーの会場の

サイエンスシアターに行ってこよう[exclamation×2]


PHTre0018.jpg


あれ[exclamation&question]響音以外のサイエンスバトラーがいる[exclamation×2]

えっ[exclamation×2]今日は響音の出番じゃないのー[がく~(落胆した顔)]




響音出番じゃないんだったら、

コンテンツで遊んで帰ろう[るんるん]



まずは、これ[exclamation×2]

PHTre0012.jpg


たくさんの柱が並んでいるけど

下の柱から音が出ているんだよ[exclamation×2]



PHTre0013.jpg   PHTre0015.jpg


でも、上にあるこれは音が出ないよ[ふらふら]



PHTre0014.jpg



次は・・・・


PHTre0006.jpg


画面上の中央にいる人が自分の位置で

周りの楽器を移動したり、

自分を動かして音の聞こえ方が変わるよ[exclamation×2]


PHTre0008.jpg  PHTre0007.jpg
 


他にも・・・・・


録音した声を感情的なしゃべりに変換するもの


PHTre0009.jpg  PHTre0011.jpg



自分の動きで演奏出来るもので

遊んだよ[るんるん]


PHTre0003.jpg  PHTre0005.jpg


あ~楽しかった[exclamation×2]






 

そういえば[exclamation×2]

ソニー・エクスプローラサイエンスのスタッフが

開催するミニ実験にも

響音の力『音』をテーマにした実験もあるよ[るんるん]




PHTre0001.jpg


PHTre0002.jpg



響音たちサイエンスバトラーが登場している

スペシャルライブショーは14:30~だよ[るんるん]

みんな応援しに来てね[ぴかぴか(新しい)]


PHTre0000.jpg

音の星代表・響音


2015-12-06 13:44  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
今日のスタッフ樅木 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。