SSブログ

7・5・3 [サイエンスバトラー]

PHTre0008.jpg

『やあ!みんな、こんにちわ!

ボクは数字[1]の星代表の増元 式[exclamation×2]

ボクは土日祝日開催のサイエンスバトラーに参加しているのだが・・・・・・

今日は参戦の日ではないのにココに呼ばれた!

今日は確か『七五三』を行う家族が多いとか・・・

旧暦11月15日は三歳の男女・五歳の男子・七歳の女子の

成長を祝う日だな。

昔は多くの病気にかかり七歳まで成長できないこともあり

『七歳までは神の子と言われていたので、縁起の良い数字の年に祝ったそうだ!』

その他にも色々な儀式が合わさっているらしい!

 PHTre0008.jpg

『あっ!増元さん、ココにいたんですか[exclamation×2]

『こっちです[exclamation×2]

 館内のスタッフに連れて行かれた場所は・・・・・・

PHTre0004.jpg

エントランス入ってすぐの場所[exclamation×2]

何か[exclamation&question]設置されているな・・・・・ [目]

PHTre0007.jpg

世界算数[exclamation×2]開幕[exclamation×2]

なんだ・・・面白そうなものが開催されるのか[目]

世界算数とは・・・・・

ソニーコンピュータサイエンス研究所が主催する算数の世界大会。

出題される問題は算数オリンピック委員会が厳選された問題ばかりで、

コースも年齢に合わせて複数用意されているので、

大人から子供まで参加できる。

国境や地域を超えて、オンラインで参加できる大会だ[exclamation×2]

 PHTre0000.jpg

大きなスクリーン

PHTre0001.jpg

スクリーンの前に机にも

PHTre0006.jpg

机のモニターにも告知をしているな[exclamation×2]

PHTre0002.jpg

設置されているチラシに詳しく参加の仕方も書かれているので、

是非、目を通して見てくれ[目]

 なるほど[exclamation×2]

今回、ボクが呼ばれた理由はこれ[exclamation×2]だったか[exclamation×2]

スクリーンの机にはサンプル問題の映像や問題用紙も

用意されているようだ[exclamation×2]

 PHTre0003.jpg

PHTre0005.jpg

なかなか[exclamation×2]おもしろいな[わーい(嬉しい顔)]

よし[exclamation×2]ボクも参加するとしよう[手(グー)]

PHTre0006.jpg

みんなも是非参加してみてくれ[exclamation×2]

数字[1]の星代表・増元 式


2014-11-15 12:48  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
なんだ!家族 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。