SSブログ

歩み [感慨深い]

皆さん、こんにちは!

スタッフpani-cです

 

本日も、賑わっております(*^-^*)

 PHTre0000.jpg PHTre0001.jpg

 

そんな中、なんと今日は記念すべき日なんですが、皆さんお分かりになりますか?

 

山形新幹線開業記念日??

ノンノン。

童謡の日?

ノンノン。

あ、山開きだ!!

 

いえいえ、今日は

ウォークマンの日

なんです。

 

この『ウォークマン』という単語、SONYが作った造語で、屋外に持ち出して、歩きながら、動きながら楽しむ」という意味でつくられました。

さて、そんな訳で当館の裏側をごそごそ…

 

ありました、ありましたよ!

 PHTre0005.jpg

歴代ウォークマン!!(ごく一部)

 

これや、

PHTre0003.jpg PHTre0004.jpg 

これは

 PHTre0006.jpg

今の小学生とか何を入れるのかわからないいんだろうなぁ…

 

このウォークマンが

PHTre0010.jpg

こうなって

 PHTre0007.jpg

最終的に、こんなのまで作っちゃうんだもんなぁ

 PHTre0009.jpg

え?これ?

 

こうやって使うんです。

PHTre0008.jpg

これならジョギング中でも落ちてこない!!

この進化、すごいですよねぇ~( ◎Д◎)

 

今日は、『ウォークマンの日』にちなんで、いろんな発想を持った歴代のSONY開発者さんの歩みを、垣間見れた一日でした。

 

スタッフ pani-c


2014-07-01 17:00  nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。