SSブログ

Man-Yi [ためになるぅ?]

三連休最終日、あいにくの天気となっておりますがいかがお過ごしでしょうか?

まっくすです。

 

今、現在もニュース等でやっている通り台風18号が日本に上陸しています。

そんな中でも当館は19:00まで営業中です。

ご来館の際は気を付けてお越し下さい。

 

さて、皆さんは台風にも名前が付いている事はご存じでしょうか?

今回の18号ですと、「Man-Yi(マンニィ)」とアジアでは呼ばれています。

「Man-Yi(マンニィ)」とは海峡の名前だそうです。

聞き慣れないこの名前…、スタッフに突然質問をして聞いてみました!

 

「マンニィと聞いて思い浮かべるものは何ですか?」

→「マロニー」

→「千人」

→「アジア系の民族料理」

→「アフリカの民族の言葉」

→「マタニティの略語」

→「マナティ」

→「東南アジア系の戦隊ヒーロー」

→「ふわっとした黄色くてやわらかいもの」

…いやー、皆さん個性的でなによりです!笑

 

ちなみに、2013年度の台風3号の名前はこれみたいです。

46585451.png

…はい、わざと間違えました。

これですね。

46585453.png

Yagi(ヤギ)

色々な名前が付けられているんですね。

 

 


2013-09-16 16:18  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。