SSブログ

新たな発見!! [驚き!]

こんにちわ!スタッフのぐっちょんです[わーい(嬉しい顔)]

 

僕も当館に働いて数年の月日が経ちますが、

 

未だに知らないことがありました[ふらふら]

 

それは「ホロウォールテーブル」というコンテンツ

 

影絵で遊ぶコンテンツなのですが、なかなか出てきてくれない

 

生き物がいます[exclamation×2]

 

それは、「かたつむり」や「かに」です[exclamation×2]

 

ここまでは有名な話ではあるんですが、

 

スタッフ内でもあまり知られていなかったのがこの生き物

 

 

43969107.png43969108.png

 

そう「カニ」です[exclamation×2]

 

では、このカニの種類名前は?

 

僕はずっと「上海カニ」かと思いこんでいたのですが

 

どうやら違ったようで、みなさんはわかりますか?

 

実際はこんなカニです[exclamation×2]

 

43969130.png

 

 結構「ホロウォールテーブル」のカニに似てますよね?

なんだと思います?

 

実際お客様にも聞いて見ましょう![わーい(嬉しい顔)]

 お!カニを出してくれている素敵なご家族を発見[ぴかぴか(新しい)]

43969110.png 43969109.png

 

スタッフ「このカニの名前なんだかわかりますか?」

 

お子様「うーん。オオガニ!!」

 

おー初めて聞く名前だぁー[グッド(上向き矢印)]

大きいカニだからかな?[わーい(嬉しい顔)]

 

どうやらオオガニでもないようで…[もうやだ~(悲しい顔)]

 

実はこのカニの名前は「スベスベマンジュウガニ」と言います[がく~(落胆した顔)]

 

なにそれー?(笑)

 

こいつは日本では千葉県から沖縄にかけての太平洋岸の

岩礁海岸とサンゴ礁の潮干帯から水深100mまでに生息します!

名のとおり甲は全体に滑らかで、丸みを帯びています!

 

そして…

 

毒もち…[がく~(落胆した顔)]

みなさん見かけたら気を付けて[ちっ(怒った顔)]

 

まだまだ知らない事があるものですね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

みなさんも「スベスベマンジュウガニ」に会いに来て下さいねー[ムード]

 

今日は混み過ぎず、これから来られるお客様にも

丁度良い感じ[ぴかぴか(新しい)]

 

是非お待ちしております[目]

 

 

 

スタッフ ぐっちょん^-^

 


2013-03-28 13:49  nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 
旅立ち。春ですね。 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。