SSブログ

知ってました? [ためになる]

こんにちは!
スタッフpani-cです。

いきなりですが、皆さんに質問です。
外出先で友人知人に急きょ連絡をしなくてはならなくなったとき、
みなさんならどうしますか?

まぁ、普通に考えて、お手持ちの携帯電話を使いますよね?

では、アクアシティお台場にいる時に急きょ連絡をしなければならなくなった!!
…でも携帯電話が何らかの理由で手元にない!!場合。

公衆電話というすんばらしいものがございます。
昨今、携帯電話が普及している中で、唯一一個だけそれがアクアシティお台場にあるんです。

どこかというと・・・
PHTre0000.jpg
PHTre0002.jpg
ココ。
分かり辛いところにあるんですが、ある有名なショップ(ディ〇ニーショップ)の裏側にポツンと存在しています。

もちろん
PHTre0003.jpg
国際電話も掛けられます。
自身の携帯電話に何かがあったときはぜひこちらをお使いください。
実はかくいう私も携帯電話を失くしてしまった時にこちらの公衆電話に大変お世話になりました(^^;)

そしてもっと注目していただきたいのは、ここ。
PHTre0004.jpg
なんと、隣にはEdyのチャージ機が!!
当館はEdyでのお支払いも対応しておりますからに、非常に重要ですな!笑

ちなみに東3Fのこの場所の、
PHTre0005.jpg
ちょうど裏側にも
PHTre0001.jpg
チャージ機のご用意ございます!

…話がそれましたが、なんでこんなに公衆電話に執着するのかと言いますと、
本日は『公衆電話の日』

手元の便利さに注目するばかりでなく、ちょっと離れた周辺のものに目を向けてみるのも面白いかもしれませんね。

スタッフ pani-c


2019-09-11 13:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
いろんな色本日のスタッフ【宇宙】 ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。