SSブログ

いろんな色

こんにちは
はこです

みなさん、昨夜の台風は大丈夫でしたか??
お台場は、台風が来ていたとは感じさせない
良いお天気です[晴れ]

PHTre0004.jpg

PHTre0006.jpg

さて、今日は9月9日
明日は9月10日
調べてみると、どちらの日も
たくさんの記念日であるそうなんです

その中から私が選んだ記念日はコチラ[exclamation]


9月10日
『カラーテレビ放送記念日』[TV]

今ではいろいろなテレビが販売されていますが、
みなさん、テレビの画面を近くで見たことはありますか?
子どもの頃、「テレビに近づきすぎると目が悪くなる」と
よく怒られたものですが…

テレビでいろんな色を見ますよね
実はそのいろんな色は、
光の3原色である「赤・青・緑」の組み合わせと
明るさを調節することによってつくっているそうなんです[ひらめき]

光の3原色と言えば、

PHTre0008.jpg

当館入ってすぐのところにあるフォトスポット[カメラ]

そしてそして、

PHTre0000.jpg

PHTre0001.jpg

この2枚の写真、どちらが綺麗に見えますか?
色の豊かさ(色深度)は同じなのですが、
画素の細かさ(解像度)が違うのです
・・・しかし、やはり、画面越しでは分かりにくいですよね[あせあせ(飛び散る汗)]
ぜひ、当館でどちらが綺麗なのか、どう違うのか、
確認してみてください[ぴかぴか(新しい)]

今日は、19時まで(チケット販売は18時30分まで)開館しています
明日は、休館日でお休みなのでご注意ください[ひらめき]


2019-09-09 15:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
本日の閉館時間知ってました? ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。