SSブログ

冬の季節 [ためになる]

みなさんこんにちは!いつも陽気なハイホーです[exclamation×2]

さて、本日は最低気温の日だそうで、外は寒くて凍えそうな気温です...[あせあせ(飛び散る汗)]

PHTre0001.jpg

そんな、冬の季節ですが、実は空気が澄んでいて外の景色がきれいに見えるんです[ぴかぴか(新しい)]

その理由は

冬は夏に比べて気温も低く、対流活動も弱いことから空気中の水蒸気やちりなどが少ないため、冬の空は夏の空より澄んで見えるということなんですね[ダッシュ(走り出すさま)]


さて、そんな冬の季節ではこんなことが楽しめるんです[ひらめき]


まず、海の中。

海の中は冬になると透明度が高くなり、海の中に潜ると水が透き通って、とても幻想的なんです[るんるん]

お魚も夏より多く見ることができるんですよ[ぴかぴか(新しい)]


他にも、空を見ると昼間に月を観測できたり...


冬の季節だからこそ見ることのできる景色がたくさんあります[グッド(上向き矢印)]

もちろん、夜には冬の星座も観測出来ちゃいますし[exclamation×2]

冬の星座.png

冬といえば、寒いので家から出たくないですが、外にでれば新たな感動がたくさん[ー(長音記号1)]


ただ、今の季節は、インフルエンザなど体調を崩しやすい季節でもあります[もうやだ~(悲しい顔)]

手洗い・うがい・顔洗いもしっかりして、楽しい一日を過ごしてください[ぴかぴか(新しい)]

PHTre0002.jpg




2019-01-25 12:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
雪☃スタジオSES ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。