SSブログ

体験だけじゃない!






みなさん、こんにちは[晴れ]
ちゃーはんです!




さて!!!




突然始まることもある!




ちゃーはんの!
(個人的)ソニーエクスプローラ・サイエンスのお気に入りポイントご紹介!!
の!!コーナーーー!!![モバQ][モバQ][モバQ]



\\\ [演劇]  わーわー [演劇] ///




いきなりではありますが!
やりたくなったのでやりますよ!よ!!



思い立ったが吉日ーっ[晴れ]



ということで。



まずは入り口から!
PHTre0000.jpg
ブリッジを渡っていると右手に見える当館のロゴマーク!
写真ではなかなか伝わらないかもなのですが、
近くで見ると結構大きくて、いい!


上を見上げると
PHTre0004.jpg
天窓から差してくる日差しもとてもキレイですよ[晴れ]



館内に入ってそのまま真っ直ぐ進んでいくとお手洗いが。
PHTre0001.jpg
お手洗いのマークって施設によって様々ですが、
当館のお手洗い君はちょっとクリアで且つ立体的[ぴかぴか(新しい)]
下の「Men」の表記がされているものも台形とちょこっとおしゃれ!


サウンドゾーンに入ると最初に目に入ってくる「オンバ」。
PHTre0002.jpg
20本のスピーカーにいろんな角度から照明があてられていて
いろんな方向に飛んでいる影がとてもよいです。



続いてライトゾーンへ。
PHTre0005.jpg
少し薄暗いのも特徴的な館内。
ぽつ、ぽつ、と所々に光が指しているのが素敵ポイント[ぴかぴか(新しい)]



そして最後に、
どうしてもいつか書きたいと思っていた
「モーションキャプチャーパペット」のロボット。
PHTre0003.jpg
人の身体の動きにあわせてキャラクターが同じ動きをしてくれる展示物なのですが、
こちら、背景をよーく見ると、
他のロボットたちはレーザーガンみたいなのを持って
何かと闘ってる真っ最中なんですよね。

何かと、闘っている、真っ最中、なんですよね。

そんな状況の中で愉快に動いたり踊ったりするという。。。斬新さ!!!!!笑





と、いうことで!笑



約3年も勤めているといろんな所に目がいくもので、
唐突にご紹介させていただきました(笑)


体験していただくのがもちろんメインの楽しみ方ではございますが、
なかなか他では見ない内装でもありますので、
ぜひあちこち見て楽しんでもみてくださいませ♪




以上!
ちゃーはんでしたー![モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]





2019-01-23 11:51  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

  ※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
 
明日22日は・・・雪☃ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。